スクスタ

【スクスタ】Snow halation上級+攻略【無凸SR編成でクリア】

【スクスタ】スノハレ上級+攻略

スノハレ上級攻略はこちら↓

上級
【スクスタ】Snow halation上級攻略
【スクスタ】Snow halation上級攻略【無凸SR4枚でスノハレSランク】

続きを見る

とてもとても難しいと言われている上級+の難易度ですが、スノハレなら無凸SRと金アクセサリーだけでもクリア可能です。

Sponsored Links

Snow halation上級+クリア編成

【スクスタ】スノハレ攻略編成

無凸SR7枚、無凸R2枚、金アクセのみ
オートプレイ、作戦切替とSP特技発動のみ手動です。

全てSRで編成したかったのですが、GdタイプのSRが足りなかったのでRのGdタイプを2枚入れています。

スノハレ上級+はGdタイプの人数×3000スタミナを回復するギミックが3回も登場するので、このR入りの編成でもクリア可能。
回復量を増やすため全てGdタイプで固めています。

金アクセサリーはダメージ軽減してくれる星のネックスレスを中心に装備。
今回は、ネックレスが足りなかったのでブレスレットで代用しています。

覚醒済みSRは2枚だけです。
なので、覚醒済みSR9枚なら簡単にクリアできそうです。

実際にこの編成でクリアした動画はこちら↓

Snow halation上級+攻略情報

スノハレ上級+の攻略情報を図にまとめました。

【スクスタ】スノハレ上級+攻略情報まとめ

矢印の色が各ノーツギミックの色と対応しています。

ライブの特徴

  • スマイル属性以外の基本アピール10%減少

基本アピール減少のため、UR桜内梨子やSR矢澤にこの効果解除スキル(低下状態の効果をすべて解除)では解除できません

なので、スコアを意識する場合はスマイル属性を優先して編成する必要があります。
楽曲属性とキャラクター属性を一致させると、減少効果を受けないだけでなく、パラメータの上昇、獲得ボルテージ増加などライブを有利に進められます。

ノーツギミック

  • Vo人数×3%アピール減少(20ノーツ)
  • 15ノーツ特技発動率10%上昇(選択中の作戦のみ)
  • Gd人数×3000のスタミナ回復
  • テクニックの80%のSPゲージ獲得

出現するギミックは上記の4つです。

この中でクリアに欠かせないのが、3番目のスタミナ回復ギミックです。
Gd人数×3000のスタミナが回復するので、Gd9枚編成だと9×3000=27000のスタミナが回復します。

この回復ギミックは曲中に3回も登場します。
一つ目の回復ギミックが登場するのが2回目AC後の68ノーツ目です。

2回AC失敗した場合、受けるダメージは計45000ダメージ。
67ノーツ分のダメージ+45000ダメージを耐えられれば大きく回復することができます。

27000がどれくらいかわかりずらいかもしれませんが、赤ゲージだったのが緑ゲージまで回復するぐらいのイメージです。

最初の回復ギミックまで耐えられれば、その後はこれよりも大きなダメージを受けないのでクリアできるはずです。

アピールチャンス

  • 合計200000ボルテージ獲得
  • 1回で40000ボルテージ獲得
  • 合計260000ボルテージ獲得
  • SPで合計120000ボルテージ獲得

この中でもっとも簡単なACは最初の合計200000ボルテージ獲得。
無凸SRだけでも、アクセサリー次第でクリア可能です。
何度か試してみましたが、序盤にSPゲージをためれば、金アクセでも限界突破やスキルレベル次第でクリアできました。
スマイル属性でアタッカーを編成できれば、もう少し楽に攻略できそうです。

2回目のACは無凸URでも無理なので、失敗前提で攻略します。
失敗時のダメージも15000と4つのACの中で一番低く設定されているので気にしないで大丈夫です。
AC後には回復ギミックで回復できます

3つ目のACは最初のACと同じような内容に見えますが、ノーツ数が少ないので難易度が高いです。
最初のACは14ノーツ合計20000ボルテージだったのに対し、3つ目のACは13ノーツ合計260000ボルテージが必要になります。
仮に失敗しても、すぐに回復ギミックがくるのでスタミナを回復できます。

4つ目のACはSPゲージ獲得ギミックがあるので2回SP特技を発動できます。
なので、一回あたり60000ボルテージがクリア目安です。
無凸SR編成だとクリアは難しそうです。
こちらも、AC後に回復ギミックがあるのでスタミナを回復できます。

Sponsored Links

Snow halation上級+攻略おすすめ編成

スノハレ上級+を攻略するのにおすすめの編成は2つです。

その1:Gdのみ編成

【スクスタ】スノハレ上級+おすすめ編成Gdのみ

Gd9枚の回復ギミックを駆使した攻略編成です。

回復ギミックは楽曲中に3回出てくるので、合計81000のスタミナを回復出来ます。

メインで使う作戦には、スタミナ回復かシールドの特技を持つキャラクターを選択

アクセサリーはスタミナダメージを少しでも減らすために星のネックレスを装備します。
ネックレスが足りない場合は、メインで使う作戦のみキーホルダーで代用。
キーホルダーは特技発動率を高めてくれるので、回復頻度をあげてくれます。

Gdの人数が足りない場合は、少しでもスタミナが高いキャラ、もしくはメイン作戦のキャラクターのスタミナを上げてくれる個性を持ったキャラで代用可能です。

Gdの人数が揃っていれば、一番簡単にクリアできる編成です。

その2:最初のACのみ攻略

【スクスタ】スノハレ上級+おすすめ編成:最初のACのみ攻略

一番最初のACのみクリアを狙う編成です。

優秀なVoタイプのURを持っていない限り、SP特技の発動は必須。
なので、曲開始時に青作戦に変更しSPゲージを溜めます。
SPゲージがある程度溜まったら緑作戦に変更し、スタミナを温存。

AC開始時には、赤作戦に切り替えてからSP特技を発動し、ACクリアを狙います。

二回目以降のACは攻略出来ないので、緑作戦のまま持久戦に持ち込みます。
もちろん、二回目以降のACをクリアできる場合はクリアしてOKです。

アクセサリーは、赤作戦はアピールUP、緑作戦はダメージ減少、青作戦はSPアップを選びます。

各属性がバランスよく編成されているので、比較的組みやすい編成です。
ただしSRのみで攻略する場合は、優秀なVo、優秀なSpがいないと厳しいかもしれません。
アクセサリーの属性一致や限界突破、スキルレベル上げも視野に入れると攻略しやすいです。

Snow halation上級+攻略まとめ

最初の回復ギミックまで耐えることができるかが攻略の鍵です。

スノハレ上級+は回復ギミックが多く、回復量も大きいのでGdの枚数がある程度揃っていればでほとんどの人がクリアできる楽曲です。

もし、最初の回復ギミックまでスタミナが足りない場合は作戦切り替えでスタミナ回復が可能です。
Gdタイプは作戦切り替えでスタミナを回復できるので、二つの作戦にGdタイプを固め交互に発動させると確実にスタミナを回復させることができます。
あと少しで耐えられそうな場合は、作戦切り替えで乗り切れると思います。

動画ではGd9枚でひたすら耐える編成でしたが、スマイル属性のキャラクターが揃っているなら最初のACをクリアする方法もありです。
もしクリアできれば30000ダメージを回避することができます。
最初のACならアクセサリーを駆使すれば無凸SRでも攻略可能です。

ここにまとめた攻略情報のほとんどはゲーム内の攻略情報ボタンからも確認できます。

難しいと思ったらまずはゲーム内の攻略情報をよく読むと攻略のヒントが見つかるかもしれません。

Sponsored Links
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sa-ga

スクスタが楽しくて毎日ときめいてます。
推し→エリチ、ダイヤちゃん、彼方ちゃん。
上級+無凸SR9枚、金アクセのみで全曲クリア達成。
スクスタを楽しむ人が増えたら嬉しいです。

-スクスタ
-,

Copyright© saganoblog , 2020 All Rights Reserved.